登山始めます日記

一生モノの趣味を30代で構築したい。

円山はリスだらけ。

相変わらず天候に恵まれない週末。

 

今週も土曜日は午後から雨模様だったので、サクッと登れる円です。(易しすぎるなぁ・・・)

 

お地蔵さん側から登って、動物園側へ向かって下山。ぐるっと登山道を歩きます。

 

下山中、茂みから「ガサガサッ!」

ビクッと振り向くと、向こうもビクッ!

エゾリスでした。

 

f:id:ippeemasan:20170625151130j:plain

 

びっくりしたエゾリスは、走って向こう側の木へ。

 

目があった時、ネズミかと思ったよ・・・

 

f:id:ippeemasan:20170625151806j:plain

 

下りきったところでは、今度はシマリス

 

写真を取られる方が餌付けをしているので、ご飯がたくさんあるんですね。

 

夢中に何やら実を食べてました。

 

 

仕事に追われる毎日。

もっといろんな山を登りに行きたいなぁ。