登山始めます日記

一生モノの趣味を30代で構築したい。

やっと登った藻岩山!(遅)

よーやく、藻岩山に登りました〜。

 

8月に羊蹄山が控えていますが、かなりトレーニングのんびりペース(汗)

 

 

6:15 慈恵会病院 登山口スタート

7:30 頂上

8:00 下山開始

9:00 登山口

 

f:id:ippeemasan:20170711204449j:plain

 

クマ出没情報がすごくて、ずっと躊躇していたんですが。

 

めちゃくちゃ人いましたね。うん。

 

恥かし、、、

 

まぁ、クマもいるとは思いますが、登る時間に気をつければ大丈夫ですな。

 

休憩入れて約3時間で登れました!

 

まずまず??

 

f:id:ippeemasan:20170711204401j:plain

 

山頂はやっぱり綺麗。

 

藻岩山は低山ですが、いい山ですね。

 

下山中に70代?と思わしき女性がゆっくり、ゆっくりマイペースに登って行かれている姿が印象的でした。

だいぶ足も背中も曲がっていましたが、素敵だなぁと感じました。

 

山って不思議。登れば登るほど、もっと登りたくなる。

 

でも、昨日からまさかの夏風邪!

しかも週末学会!

 

あぁ、山登りどころではない、今週です(泣)

 

学会終わったら、今後は空沼岳だ〜〜〜!